音楽なんて嫌いだ!!!

吹奏楽コンクールにむけ各団体は山場を迎えているでしょう。なかなか曲がまとまらない~サウンドが合わない~部活内の内紛が~部員や演奏者、顧問や指揮者もアップアップ~

そんな山場の中、昨日も!!!コンクール地区発表会へ!!!この時期はさすがに私も聞きたくないくらいです~申し訳ないですが演奏後のコメントも控えたくなります。すごく重いんです。車の運転もままにならないくらい切ない。昨日は土砂降りの外に出てずっとずぶ濡れになっていたいくらいでした。

「もうやだ、早く終わってほしい、頭から離れない、音楽はもういいたくさん」というコメントを何回も耳にしました。

~音楽は残るんですよね~残っているからいろな思いがあるのでしょうね~練習終わって酒屋に入り浸る~気持ちわかりますね(笑・涙)あの時の演奏、あの時のことが~よくわかりますよ。思いは共感できます。でも涙してもこの時期を乗り越えなくてはなりません。目の前に訪れる本番の時間と時間とともに奏で流れる音楽をみんなで~そう思うと結果なんて!!!でも結果があってのコンクール!!!自分たちの演奏を評価してもらうのがコンクール!!!それ以上それ以下もない~

とにかく残るんですよ~半年、一年かけて一生懸命にいろんなことにトライしてそれぞれの強い思いがあっての演奏や練習~残るわけですよ。逆に残らなかったら変です。

音楽なんて嫌いだ!!!でもまた音楽がやってくる~

 

 

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *