紅葉がブラボー

4月から片道80分70kmの通勤です~今やだいぶ慣れたような慣れてないような~道中ずっとRadioです。パーソナリティの話も面白いし音楽も楽しいし~80分なんとか持て余すことなく~今日は部活のアンサンブル練習に~福田洋介作曲「三日月のシャンソン」です。今日はとてもいい音が響いていました~やるじゃんこういう音でるじゃんと~大きいとかでなく響いているか~倍音がたくさんあるかどうか~これもブレスが大事ですが~やっぱり一本一本なんですね~小編成だとか大編成だとかそういう比較でなく~

指揮者orサウンドトレーナー?2,3年前まではサンドトレーナーだと思いますが、最近は指揮をしてバンドを稽古することはだいぶリラックスできるようになってきました。棒で音を繋げていく~難しいですが最近はシンプルに考えています。イメージですね。80分の通勤でイメージを作ることがルーティンになりました。多分radioで聞くことをイメージするからでしょう~紅葉が涙出るほど綺麗です。空気も美味しいです。これからWinterどうなりますかね~

カテゴリー: 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *