定期演奏会

年に一度の演奏会?
一年間コツコツ準備をしてきて一瞬の出来事のように終えてしまう。まさしく音楽の花?
WESの演奏会は手弁当!!!お弁当作りが苦手な団員も得意な団員も手作り!おもてなし満載!!!
そんな演奏会を年一度公演できることは何よりの幸せです。
越後広しの中、自主公演できる楽団がどれだけあるか~123……。まぁザックリ15団体くらい~どこも環境面、楽団員などいろいろとクリアするハードルが高いなか懸命に活動しているといっていいと思います。定期演奏会が当然かのごとくでなくそこに至るまでの活動が大事であり~文字どおり手弁当~
 でもでも本当に感謝の一言です。仕事を持ち家庭を持ち~このご時世時間を作ることがどれだけ至難の業か「時間があったら」という言葉の重さ、音楽活動に限らずなんでもそうですが「時間」の大切さを身に沁みます。世の中便利になればなるほど自分の時間が作りにくくなっているように思えます。
 演奏会は、自分と仲間と聞きに来てくれるお客さんと「時間」を共有すること、アンケートを参考に今回の課題一年間の課題を、2018年一つ一つの演奏イベントを協力し合い大事に活動していきたいと思います!!!
 第7回定期演奏会お疲れさまでした。ご指導ご鞭撻、ありがとうございました。

カテゴリー: Blog, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *