夢の舞台

同じようなことを何回も書きますが、何でもそうですが長~く活動しているといろんな楽団やいろんな方と繋がることができます。とてもありがたく思います。さて、この度縁があって実現したアニバーサリーバンドさんとの共演♪、すこし紹介しますと、山形置賜群川西町は新発田市から車で約2時間、素晴らしいダリア園があり農業がさかんな町です。作家・小説家の井上ひさしさんが生まれ育った場所です(ひょっこりひょうたん島など)。2004年公開の「スィングガールズ」の最後の演奏シーンの会場がフレンドリープラザであり今回の共演場所です。あっという間の演奏でした(途中音が消えました~ちゃんと練習しなくては駄目ですね~)。まさか自分がこの場所で演奏するとはスィングガールズのDVDを見始めた頃など想像できませんでした。不思議なものですね~人の出会いやご厚意は大切にしなくてはなりませんねつくづくそうおもいます。昨年の春待ち音楽市を聞いてからあっという間の一年間でしたが、なんとかやれるものですね。お互い仕事の都合などで全メンバーとは行きませんでしたが、本番の演奏中も通じるものがありコミュニケーションが取れて本当に良かったです。今回の演奏は始まりです。次回は是非とも新発田に来ていただければありがたいです。楽しい演奏旅行でした~

カテゴリー: Blog, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *