[W.E.S:4463] 8月20日(日)練習報告

こんばんは
トロンボーンYです
本日の練習報告です

【参加者】

Con.1
Fl.2
Cl.1+T中1
Sax.2
Tp.2+T中
Hr.2+ご新規さん
Tb.3
Eu.2
Tu1
Perc.2

計21名

ホルンに1名新しく参加頂いて入団表明頂きました!!!
Mさん
ホルン増えましたね~。でもトロンボーンも増えているはず。
トランペットはもっと増えているはずなんですけどね~?
あとはクラリネットが欲しいですね。後は特殊管(バスクラ、オーボエ、バスーンとか)欲しいですね。
(別にワタクシが買いたい楽器リストではありません。でもファゴットは少し興味あるかな。)

【演奏曲】

❶セレモニアル・マーチ 重点的に練習しました。まだまだ縦が合う以前の譜読み出来ていない感じで、とりあえず音を出しましょう状態でした。

❷サウンド・オブ・ミュージック こちらはパート編成が歯抜けな感じでした。皆さん練習に参加しましょう!
(と言いながら、ワタクシ来週のI中練習お休みします)

❸エル・クンバンチェロ これは譜読みがまだまだなのか歯抜けなのか、パワー奏者不在なのか?I中生徒と合同で演奏するので、大人のパワフルな素敵な演奏に(大人のずる賢い演奏を)聴かせましょう。

❹百年祭 これはしっかり譜読みして、それなりに個人練習して、バンドとして縦合わせないとエライコッチャですね。ひと夏吹き込んだ中学生に冷ややかな目で見られない様に練習しましょう。

という事で、I中まで後ひと月ちょっとなのか、後数回の練習というのかですが、その先の定演まで、すぐに来ますので、そちらの曲もボチボチ始めないとですね。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *