[W.E.S:4410] 6月11日(日)練習報告

こんばんは!Fl Sです。
T中さんとの合同練習お疲れ様でした。
若い皆さんとの練習は元気をもらえましたね!
それでは練習報告です。

【参加人数】

Con. 1(1)
Fl. 4
Cl. 2(2)
Sax. 3(2)
Tp. 6(1)
Hr. 3
Tb. 3(1)
Eup. 2
Tub. 1
Perc. 3(4)
計  28(11)名
( )は中学生

前半は中学生と合同でパート別での練習をしました。
Flは中学生1名いたのですが基礎練のみで残念ながらパーカスへ移動となりました。
最初はお互いに緊張気味でしたが、だんだん打ち解け合い有意義な練習ができました。
皆さんのパートは如何でしたか?

【練習曲】

♪風のプレリュード
合同での演奏
B、3小節目、抑揚をつけて
E、しっかり裏拍を感じて8小節目、3拍目はハッキリと
Hの3連符は豊かに
N、2分音符と8分音符は意識して分ける
他にも沢山の注意点があったのですが聞き逃してしまいました。

フレッシュな中学生の雰囲気はいかがでしたか?
たくさんの人数で演奏する楽しさを十分感じて素晴らしい演奏が出来たと思います。
チャンスは後二回
貴重な機会ですので積極的に交流をしてスキルアップしていけたら良いですね!

後半はWES

【練習曲】

♪演歌メドレー
♪宇宙戦艦ヤマト
中学生の前でいつもより張り切って力の入った演奏になりましたね!
さて、いよいよ来週は市民コンサート本番です。
17日(土)ステージリハがあります。
19:30練習室1に集合して下さい。

「追伸」Tp、Sさん入団です👏
     以上です。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *