[W.E.S:4008] 12/5活動報告

こんにちは!
TubのTです。
今日は風も強く、みぞれ交じりの冷たい雨でしたね。
新潟の冬本番という感じでしょうか><

参加者
Fl 4
Cl 2
Sax 1
Hr 2
Tp 1
Eup 1
Trb 2
Tub 2
Perc 1
16名

報告です。
今日はイオンミニコンサートで演奏する曲の練習でした!
本倍が近い事もあり、今日やった曲は下記7曲!
たくさん吹いて暑くなって、途中で暖房はOFFに 笑
指導してくれたSさん、ありがとうございました♪
・ジングルベル・ジャム
・越冬つばめ
・さんぽ(アンコール)
・パプリカ
・演歌メドレー
・クリスマスハッピーメドレー
・オブラディオブラダ

ジングル:マーチテンポをイメージして、軽く吹いたら良いと思います。
 また、移調する部分リズムが崩れるのでは慌てずに出来るように練習を。
越冬つばめ:個人的に非常に重く感じました。
 歌が入るので伴奏を意識して吹けたら良いのではと思います。
さんぽ:テンポ良く吹けていた感じです。たまにテンポが揺れるので気を抜かずに。
 アンコール、締めの曲なので明るく元気に行けたら良いなと思います。
パプリカ:なれているだけあって良い感じでしたが当日居ないパートもあるので振り分けを考えました。
 冒頭のSaxの代吹きはHrさんよろしくお願いします。
クリスマス:トナカイの部分、スイングに成るところはTbがんばる。はぎれよく、リズムに乗って。
 Tubaの譜面が無いそうで、自分がコピーします。
オブラディ:なれているだけあって安定していましたが、D.S.やCodaで迷う人も居るので予習を忘れないように!
演歌:演歌なので重くなりすぎないように。前半の3連符のリズムをしっかりと。
あと、曲が長いので強弱や装飾記号などはしっかりと吹いて飽きさせないように吹きたいと思いました。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *