[W.E.S:3803] 3月17日練習報告

月一練習お疲れ様でした(^^)
CLのKです。
久しぶりの参加で練習報告の順番が回ってきまして、ドキドキしております(^^;;

●参加者
con.1
Fl.1
Cl.2
Sax.1
Hr.2
Euph.2
Tub.1
Per.1
計11名

●練習内容
春まつりの曲を練習しました。

♪パプリカ
テンポのキープをし、43小節目など和音があります。各楽器遠慮せず音を出して和音を奏でましょう。

♪線路は続くよどこまでも
誰もが知っている曲ですが、デキシー調になっていてカッコいい感じです。4分音符などは短めに吹いて、前ノリな感じで吹きましょう。

♪春メドレー
和音を意識したり、花に関しては付点四分音符を意識。メドレーなのでテンポが変わりますので注意!!

♪さくら
途中で転調するのでフラットなどつけ忘れないように。

♪スパカリ…
テンポの速い、細かい音符が続く楽譜ですが、定演のように強弱をつけて楽しんで演奏しましょう。

練習後はシュークリームの差し入れがありました。食後のデザートに美味しくいただきます(^^)

今週の木曜日は祝日で練習はお休みですが、食品団地の春祭り出欠締め切りです。栗原まで連絡をお願いします。
また、諸連絡も回ってますので各自良く読んで連絡を取り合いましょう^_^

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *