[W.E.S:3758] 1/ 31 練習報告

んにちは、TubaのTです。
1月も終わろうとしているのに急に雪が降り始めましたね。
練習後に外に出たら10cm位積もっていてびっくりしました。

今日は珍しく会場三番乗りでした、いつも鍵開けと椅子並べ、有り難うございます!
そんな今日の練習ですが、先週に引き続きHrのSさんと、TpのIさんが来てくれました☆
Iさんは入団頂けるとの事です。
今後ともよろしくお願いします♪

練習報告です。
参加者
Fl 3
Tp 3
Hr 2
Sax 1
Tub 1
Pc 2
12名でした。

今日は、公民館まつりの曲決めを目的に、いくつかの曲を演奏しました。
持ち時間は7分で2曲を選曲します。

1.笑点のテーマ
 ノリは良いけちょっと短めの曲でした。
2.越冬つばめ
 この曲はちょっとテンポが遅めだったのか、疲れるし長い!と言う理由と、
 小編成で抜けるところの割り振りが出る事からいったん保留になりました。
3.恋のバカンス
 時間もみじかくノリも良い感じなのでこの曲が候補になりました
4.スパカリ
 ちょうどメリーポピンズ リターンズの公開もあるし、明るい曲なのでこの曲も公表でした。
 私は入りのテンポが崩れてしまうので練習せねば・・・。

個人的にですが、定演で吹いた曲もあったけどしばらく吹いていないためかあまり上手く吹けませんでした。
定演後初めての本番になる公民館まつりに向けて頑張ります!

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *