[W.E.S:3847] 5/26イオン演奏、つきいち報告

こんばんは、ホルンの高橋です!

5月とは思えないくらい暑い暑~い1日になりましたね……

月イチ&イオンコンサートの報告です!

【参加人数】
指揮者1
フルート4
クラリネット3
サックス2
トランペット2
ホルン4
トロンボーン3
ユーフォ2(本番は1)
チューバ2
パーカス2
計25名

午前中、五十公野コミュニティセンターにて月イチ練習でした。
午後のコンサートに向け、最終調整をしました。

14時、イオンコンサート開演ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
MCのカズ&トモの進行で
・ワシントンポスト
・恋のバカンス
~木管楽器紹介~
・パプリカ
・線路は続くよどこまでも
~金管打楽器紹介~
・アイデア
アンコールでパプリカ
を演奏しました。

多くのエキストラさんの協力もあり、充実した人数で楽しく演奏することができました(о´∀`о)

1曲目は定番のマーチ、ワシントンポスト。いつもより音の厚みを感じられて嬉しかったです。

恋のバカンスは、ノリノリで聴いてくださる「その世代」の方も多く見受けられましたね!

今回も楽器紹介はお客様参加型、クイズ形式で盛り上げていただきました✨
素敵な歌声を披露してくれた方も…!!
各パート楽器の持ち味を生かした選曲になっていましたね(^^)

個人的には、最初は乗り気でなかったパプリカダンスも、楽しく踊ることができて良かったです!ダンサーの皆さんお疲れ様でした🎵

線路、アイデアは、指揮者ナシで縦を揃えるのは大変難しいですが、みんなでアンサンブルできると良いですね。
ソロの皆さんお疲れ様でした🎵

お客様の中には楽器経験者もちらほら…。少しでも興味を持ってくださる方がいると良いのですが…🎵

皆さん暑い中お疲れ様でした!

以上、報告でした。

 

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *