[W.E.S:3492] 2018/7/12練習報告

7/12練習報告です。

フルート3
サックス2
トランペット3
ホルン1
トロンボーン1
ユーフォニアム1
パーカッション1

サマーフェスティバルの曲を練習しました。
[ダンシング・ヒーロー]
・「伴奏だけ」練習をしました。
急ぐトコ、遅れるトコを確認しました。
・(ラッパ)トランペットの楽譜は、見た目簡単なのですが、基本奏法の技が、てんこ盛りです。
かなり難しいです。
迷惑かけないように練習します。

[テキーラ]
・4/4の楽譜をin2で演奏する指定になってます!
・(ラッパ)これもまた、楽譜は、見た目簡単なのですが…。
難しい。8分音符の連続は弾んで吹くとかっこ悪いので、気を付けます。
・オリジナル曲の「テキーラ!」の場所。
かなりテンション低くて。(酔ってるから)。
そこが好き。

[ワシントン・ポスト]
・クレッシェンド、デクレッシェンド、フォルテ、ピアノに気を付けましょう。
・トリオはpで。
・(ラッパ)ラッパはコルネット譜とトランペット譜に分かれているわけですが…。
それぞれ役割が違い難しいです。フレーズの隙間狙いで、細かい音を入れています。
・マーチだけど、偶数拍がメインになる箇所がちょいちょいあって、かっこいい。

[Y.M.C.A]
・最後までがんばりましょう。
・(ラッパ)最後までがんばりましょう。

トランペット
緒形

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *