[W.E.S:3557] 訪問演奏報告&月一練習報告

2018_09_15-12_09_27_01_s_2.JPG

こんばんは。
フルート清野です。

9月15日は市内施設で、昨年に引き続きの、訪問演奏に伺わせていただきました!
この日 市内施設様は「オータムフェスタ2018」~music for smile 音楽は笑顔(*^o^)/\(^-^*)のために~と、銘打ったフェスタ開催中でした!

【参加人数】
Fl . 3
Sax. 2
Tp. 1
Hrn. 2
tub. 1
Perc. 2
 計 11名(エキストラさん含む)

8:50 後免町小学校で、最終練習をしてから10:30演奏会場に移動!????

会場職員と利用者様他の元気いっぱいな笑顔に迎えられ、会場入り❗
ホルンの司会のもと、11:20演奏開始?

1)昭和アイドルコレクション
若い世代は、聞いたことはあっても馴染みのない曲かも…。q(^-^q)
2)スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
だんだん利用者様お客様の目の輝きが増してきました!
体もリズムを刻みだして♡
(*^ー^)ノ♪

~楽器紹介1~
フルート、サックス、パーカス

3)ふるさと
歌詞カードを見ながら会場全体に歌声が響きました✨
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

~楽器紹介2~
ホルン、トランペット、チューバ

4)U.S.A.
職員の方々、利用者様方が曲に合わせてノリノリで踊ってくれました!
(*^▽^)/★*☆♪(*`・ω-)ノ

5) アンコール U.S.A.!
再度の踊り!ありがとうございました?
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

あっという間に演奏会は終わってしまいました♡

しかし、この演奏会で一番会場を沸かせ、手拍子まで沸き起こったのが、トランペットの楽器紹介で演奏された『さんぽ』とは……。
奏者とジブリ 恐るべし☀

演奏が終わったあとは天候もすこしづつ回復し、会場をあとにしました。

最後まで明るい笑顔で見送ってくださった 参加者皆々様! 本当にありがとうございました‼
(*^▽^)/★*☆♪

さてその後、13:30~後免町小学校にて月一の練習会。

【参加人数】
Con. 1
Fl . 3
Cl. 2
Sax. 1
Hrn. 2
Tb. 1
tub. 2
Perc. 2
 計 14名(エキストラさん含む)

9月30日のジョイントコンサートの練習を行いました。

1)WHERE EAGLES SOAR
2)となりのトトロメドレー
3)U.S.A
4)昭和アイドルコレクション

初見大会で
ジャパニーズグラフィティ18アニメヒーロー大集合!

をやってみました。

ここに勇気100%(M8)(ちなみにウィンドが以前やったのはWS版です、違う楽譜です)と、アンパンマンのマーチ(これもいままでと違う楽譜です)を組み合わせるそうです。

いろいろ新しい楽譜が出てきています。
ぜひ、練習に出てきて楽譜をGETしてください。

長文 失礼しました 。。。

落としがあったら後免してくださいませ。
以上❗
は~~~~やれやれ……(^ー^;A

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *