2013年10月20日_イオンモール新発田店ミニコンサート⑤

合宿とイオンコンサートの報告をします(*^^*)

f_fbook_wp

さて、それでは一日目… 天候は、風が強い曇り空…寒かった(汗) 場所が解らないという三名と、某所で待ち合わせ合宿地へと向かいます。

午前9時、胎内アウレッツ館に隣接するレクホールに到着(*^^*) 楽器をいそいそと搬入、セッティングをしていると、続々と到着するWESの仲間達(*^o^)/\(^-^*) これから起こる期待と不安の中、堀内先生の「この合宿で定期演奏会への貯金をそれぞれ作りましょう!」との言葉で合宿は幕を開けたのでした!

まずは、基礎練習… 体育館という、大きな箱のせいか自分の音が解らない(汗) ベースの音を頼りに音を出していました…次第に慣れていきましたが(笑)やっぱり大きな箱は良いなぁと思った次第です♪

2013_10_19-13_11_27_wp

お次は曲練習… 景気づけにヤマトからスタート 佐藤、思い切りコケました(汗) 皆さんゴメンなさい… その後も、昼御飯を挟み曲練習は続き、エレクトリカル、勇気、アンサンブル練習&発表等々熱くレッスンは続くのでした…

そして、夕方5時、腹ペコで夕食… この後、夜練習が控えてるので腹八分目と思ったのですが、がっつり食べてしまいました…(笑) 皆んなで食べるご飯はやっぱり最高!

その後の夜練習は、やはりと言うか食いすぎで吸った息が入らない… そんな中、なんとか練習を終えたのでした!(笑)

練習を終えたWES一向、この後はメインイベント←おいおい(汗) の慰労会なのです(笑)

胎内に来たら地ビールで乾杯しましょう!との堀内先生の発案により有志によるカンパで地ビールゲット! 皆さんお味は如何でしたでしょうか? 胎内黒豚のソーセージとの相性も抜群ですよ♪次回お試しあれ←佐藤地元アピール(笑)

そして前もって用意しておいた、ビール、酎ハイ、梅酒&乾きもの等々←買い出しありがとう! で、宴は進み、酒は進み、話は進み、次の日のイオン演奏の準備をしたり楽しかったな…

2013_10_19-20_21_39_01_wp

そして用意した飲み物すべて胃袋に納めた次第です(笑) 初めて宴に参加した方は、びっくりしたと思いますが、まだまだ序の口ですよ(笑) 定期演奏会の慰労会をお楽しみに!(笑)

時間になってしまいお開きかと思ったら、飲み足りないとの意見があり、集まれる人は、温泉入浴しさっぱりした後、飲み部屋に集合となりました(笑) 飲み物は隣のロイヤルホテルの自販機よりゲットしましたよ!

そして宴は深夜まで続きましたとさ♪

明日は大丈夫か?WES諸君(笑)

朝になり、軽い頭痛で目が覚めた佐藤です(笑)

薄明かるくなった外を見ると雨でした…雨降って地固まる… 今のWESにも同じ事が言えるのではと思いました。この合宿が良い意味での雨になれば…と、 心一つに全身で音楽を楽しむ…WESの一つの目標です(*^^*)

さぁ、今日はイオンだ!気合い一発入れて、朝食食べて身支度整え、午前練習へと向かいます(*^^*) さすがWESの仲間達、二日酔いは誰もいなかった!よね?(笑)

練習は、軽く基礎練習から始まり、曲練習、そしてアンサンブル練習、イオンミニコンサートのゲネプロへと続きます。 練習時に唇が痛いと思い、トイレの鏡で見たら見事に切れてました(笑) 唇切れたの学生以来だなって鏡を見て笑いました。なんか痛いんだけど嬉しかった(笑)

やっぱ吹奏楽好きなんだな、俺!

まぁ、余談は置いといて、この合宿皆さん如何でしたでしょうか? 一皮剥けた気がしませんか?貯金も出来たのでは?

継続は力なり…貯金をなるべく減らさないように、むしろ増やして行けるように、これからも頑張って行きましょう!

午前練習も終わり、楽器を片付け、掃除をし、いざ新発田イオンへと向かいます。 日曜日の雨、おまけに20日お客様感謝デー、人が溢れてるだろうと思い車を走らせます。

約30分のドライブの後、無事到着し楽器搬入…会場セッティングします!ひと悶着ありましたが、次回から気をつけて行きましょうね!

その後、昼御飯食べて、楽器を組み立て着替え等々…今回はハロウィンが近いので、各々団Tシャツ+コスプレで着飾ります(*^^*)

さあ、いよいよ本番! 皆んな行くぞ!

曲目
エレクトリカルパレード
フルートアンサンブル ・・・大きな古時計
クラリネットアンサンブル ・・・クリスマスソングメドレー
金管アンサンブル ・・・ねこばす
管楽アンサンブル ・・・ふるさと
勇気100%
上を向いて歩こう
アンコール 宇宙戦艦ヤマト
参加パート 
Con 1 
Cl 4 
Fl 3 
Sax 1 
Hr 1 
Tp 5 
Tb 4 
Eup 1 
Tu.Bas 3 
Per 2

2013_10_20-13_49_25_wp

エレクトリカル、佐藤、コケました!定期演奏会でリベンジです。

各アンサンブル、良かったです(*^^*)ゴールド金賞!(笑) 練習の成果を感じました!

勇気、元気になれる曲で、佐藤のお気に入りの一曲です。 皆さんに勇気を与えられるように吹きました!

上を向いて歩こう、少し重くなった気がしましたが、スィングを意識すれば大丈夫だと思います(*^^*)

ヤマト、アドレナリン全開で突っ走りましたね(笑) お客さんもノッてくれたので良かったと思います。 今年WESの十八番になりそうな曲ですね(*^^*)

イオン演奏も終わり、あと残すは二つの音楽祭と集大成の定期演奏会です!

これからも、宜しくお願いします(*^^*)

長々とありがとうございました♪

カテゴリー: Blog, 活動履歴 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *