アウトリーチ~合同演奏会を終え~

久しぶりの風の詩です。すみません。
 合同演奏会!!!、立案計画準備、演奏参加にお疲れさまでした。楽しかったです。ありがとうございました。とてもうまくいきました♫~の中で課題をあげてみます。「遠慮と指導」ですかね~当然のことなのですが、初めての企画、初めて会う中学の部活、顧問&生徒~しかしその中で遠慮のストッパーを少しでも外し指導したり中学生の前で自分を表現できたか?を課題とします。初めてなのですが一期一会でもあり、同じ学校で同じメンバでの次はない可能性が高く、定期演奏会に聞きに来てくれれば御の字で、そこでアウトリーチの成果が出てきます。次はもっと自信もって「アウトリーチ」!!!、教えることは自分が教わってきたことや研究してきたこと、自分を試す絶好の機会!!!
 2017年も残すところあと2カ月~個人的にはあっという間に感じています。農業を主としているのでイベントもそうですが季節感はとても大切です。一年間を振り返るといろんなイベントがあり、いろんな瞬間があり、農業もそうですが、しくじると音と同じで戻ってこないんですよね~農業は日々、気温や日照や雨量や風や自然環境を味方に、一つ一つの植物や動物と向き合い作業をします。まぁ失敗は大事な肥やしですが。うまい野菜が収穫できることを目標に!!、一年でいくつかのイベントでの演奏には思い出がたくさん~譜読みがあって合奏があって演出があって、聞いてくれるお客さんがいて、いろんな瞬間があって、いよいよ集大成の定期演奏会、一年はあっという間ですね。日々いろんなことがあって~目標があるから日々乗り越えて~仲間や家族、支えてくれる人がいて日々乗り越えて~演奏を楽しんでくれる人がいることを思い日々乗り越えて~先日のサンサン館のコンサートも良かったですね♪
 アウトリーチ、何回思い出しても笑顔が絶えません。中学生と一緒に演奏!!!ブラボー♪♪♪、あの頃があって今がある、今があって先がある!!!
 定期演奏会まであと84日、あと84日~

カテゴリー: Blog, 風の音楽誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *