GW2016を終えて

連続10日間のGWだとか言っていますが、日本中で10日連続休暇取れる人なんか本の一握り~一流企業のお坊ちゃんか役員くらいでしょう~何が国民の休日だ~労働者は必ず5日連続休暇を取るとか~そういうことを考えて欲しいですね~短い人生のなかで働くことばかり休まないことに美徳があるのは日本人だけでしょうか~
 さて、GWでいくつかの音楽祭や演奏会があったようですね~いいことですね~アマチュアもプロもセミプロも~春から初夏、花が盛んになる頃に音楽も同じく盛んに~この間、県都で吹奏楽ロートル関係者で春の宴をしていたときの話~
 あそこのバンドの演奏会だけど~あんまり上手くないんだけどね~って基準はなんだ?はい基準はその本人~自分のバンドや自分のバンドをコメントするのはまだわかりますが、だいたいそういう人ほどあまり上手ではない!!!もしくはとても上手な人~まぁその人はそこそこ吹ける人で経験も豊かな人なので、へぇ~と交わしましたが、コメント求められたので、そうでもないよ~頑張ってるしいい音といい音楽してるさ~と
 アマチュアもプロもみんな楽しんで頑張ってますよ~社会人として大事なことは、趣味は趣味~仕事のストレスを発散し趣味を通しての仲間作り~仕事がしんどくてもバンドの仲間がいる!!!これが大事~孤立しないようにお互いフォローできるバンドでありたいですね~そして聞いてくれる人に楽しんでいただける演奏をする研究を趣味として追求することです~自分の音を研く~さぁ夏に向かって頑張りましょう~

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント用認証 *